50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

失敗だらけ

うちは本家ではなく仏壇もないため、仏壇探しを始めていました。
父は仏壇も戒名もいらないという人でした。
しかし、母が家で手を合わせるちょとした仏壇が欲しいということで、
探していました。
将来は、私か妹が引き継ぐことも考え、カジュアルな現代風な仏壇を
購入しました。
今は、仏壇もこんなに自由度があるのだと驚きました。


数日かけて仏壇を決定し、やれやれと思い、ショッピングモールに
寄りました。
食料品を買おうということになっていましたが、結局疲れて
ジュースをのんだだけで帰りました。


帰りは王将で、ちょこっと夕食を食べました。

チャーハンもニラレバ炒めもミニサイズです。


夜、1つバッグがないことに気づきました。
個人情報満載の手帳、印鑑、仏壇屋の書類等、父の大事な書類が入っている
バッグがないのです。
焦りました。
すぐにショッピングモールに電話しましたが、すでに22時前で確認できないと
言われ、今朝電話をいただくことになりました。


結果、見つかったと連絡をいただきました。
親切な方が届けてくださっていました。
ほっとしました。
あれがなくなると、大変なことになるところでした。
自分ではそうは思っていなくても、注意散漫になっていると強く感じます。
この時期のことだけならよいのですが、続くと怖いです。
今回のことを教訓に、もっと注意していきたいです。


見つかったことにほっとして、ランチを食べて帰りました。


これは昨日のお昼です。
母と合流する前にサクッと食べました。


これは昨日の朝です。
前日のおかずとほぼ同じです。


家がぐちゃぐちゃです。
少し片づけようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する