50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

後の手続き

亡くなった後の手続きは大変だときいていましたが、本当に色々
あります。
初めて行うので、分からないことだらけです。


しかし、父は生前に終活をしていました。
延命治療はしない、手続き一覧、どこに何があるか、永代供養用のお寺を見つけ
支払い、お葬式のことなど、かなりのことをしてくれていました。
葬儀屋には、生前に自分で足を運んで色々きいていました。
しっかりした父だったので、入院中もコロナ禍の面会の制限がある中、ラインを
使って連絡や会話ができました。
すごいなあと思います。


手続きは大変ですが、父がこれだけしてくれていたので、ずいぶん楽だと
思います。
私は独り身なので、こういう準備を今からでもしてかないとと、強く思いました。


手続き中、色々失敗しています。
昨日は、年金事務所に行ったはよいのですが、必要な書類や自分の財布も
忘れ、また取りに帰る失敗をしました。
書類は実家に取りに帰れましたが、自分の財布は取りに帰れず、落ち着かない
一日でした。


今日は、少し時間があったので、髪染めに行きました。
スーパーの横にある髪染め屋さんです。
そこで忘れものをしたのですが気づかず、お店の人から連絡がある始末です。


なんだかこの種のことが、増えています。
父の死で心ここにあらず、更年期など、原因はありますが、あまりにも多く
がっかりします。


食欲は一時なくなっていましたが、すっかり戻りました。
これは昨夜です。

右はオイシックスのキットサラダです。


今朝はこれです。


朝しっかり食べたので、お腹がへらず、夕方前にサンマルクでパスタを
食べました。

久しぶりに少しゆっくりしようと思いましたが、食べ終わったころに
髪染め屋から忘れ物の電話があり、そそくさと出ました。


明日もぼつぼつ手続きを進めます。

×

非ログインユーザーとして返信する