50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

久しぶりにペディキュアを塗ったら、様子が違うことを痛感

寒い日が続き、仕事は忙しく気分が晴れないため、気分を上げようと
久しぶりに明るい色のペディキュアを塗りました。
すると、以前と色々様子が違うことに愕然としました。


まず、足先にマニュキュアを塗るのですが、見えにくく爪の際が
塗れません。慌てて、眼鏡をかけました。
そして、お腹のお肉がつっかえて、非常に塗りにくい。
二重苦でした。
以前、塗った時はそこまで感じていなかったのですが、
この数カ月の間にこれだけ違ってきているのです。


暖かくなったら、運動を再開しないと、まっしぐらに太っていきそうです。
なかなか気持ちが外に向きませんが、意識改革していかねばいけません。


食欲だけはあります。
今日のお昼は外出したため、久しぶりのジョリーパスタ。
日替わりが醤油ベースのナスとベーコンのパスタだったので、
即注文しました。

ここの醤油ベースのパスタが大好きです。
麺の茹で加減も絶妙です。


今日の夜は実家でいただいていたちらし寿司を食べました。
食べきろうと大盛にしましたが、やはり全部食べれませんでした。

右下はイワシのマリネです。
スーパーの総菜です。


デザートも食べました。
イオンで売っている牛乳かんです。

これ、おいしかったです。


昨夜もちらし寿司でした。


そして、昨日のお昼はシーフードヌードル。
年に数回食べたくなります。


先ほど、うたた寝をしてしまいました。
40分ほどで起きれたので助かりました。
やっとシャワーを浴びました。
まだ眠い・・・。もう寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する