50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

山登り 備中松山城

昨日、気分転換に山登りに行ってきました。
日頃、仕事でストレスいっぱいのため、この日は絶対に行こうと
決めていました。


甥っ子も誘って、備中松山城に行ってきました。
日本で一番高いところにあるお城だそうです。

城猫主のさんじゅーろーがお城の番をしていました。
このさんじゅーろー看板猫になっています。


人に慣れていて、おっとりしていて癒されます。
甥っ子も夢中で写真を撮っていました。


山から街が見下ろせ、景色が最高です。


お城から出た広場で、買って行ったランチボックスを食べました。

頂上で食べるごはんは格別でした。


帰りに新しくなった高梁駅に行きました。
図書館や蔦屋、スターバックスが併設されていて、とてもおしゃれになって
いました。


ちなみに、朝はサンマルクカフェでモーニングをして出発しました。
私はこれ、甥っ子は下の厚焼き玉子サンドです。
パンがもちもちでおいしかったです。


今回行ったお城は、秋から冬にかけて雲海が見られることでも有名です。
今度はその時期にも行きたいと思っています。


これから山の季節です。
定期的に登って、リフレッシュしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する