50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

抜歯しました

噛みしめが強いため、虫歯のような痛みが伴っていました。
先日、これは絶対に虫歯の痛みだと思い歯科受診しましたが、
原因は噛みしめでした。
寝ているときに、噛みしめてるようです。


噛みしめてあたるところを、削ってもらい痛みはとれましたが、
将来のことを考えて抜歯することにしました。
抜歯するまで、結構恐怖でした。


歯の根っこが曲がって生えているため、抜きにくいかもしれないと
言われていました。
結構、時間がかかりやっと抜けました。
やれやれです。


麻酔が切れてきたため、先ほど夕食を食べました。

今日はあまり噛まない方がよいかと、シチューにしました。


食後に抗生剤と痛み止めをのみました。
安静にして過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する