50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

4キロウォーキング

今日は1日休みでした。
最近は、休みの日に外出の予定がないと1日ほぼ動けません。
断捨離しようといつも思うのですが、1年くらいこの調子で、
色んな事にスピード感がなくなっています。
やる気も低下しています。


今日も1日ぐうたら過ごすかと思っていましたが、夕方になり
奮起してウォーキングに出かけました。
ランニングはなしにして、4キロ歩きました。
1週間の2日くらいは、ウォーキングやランニングをしたいところです。


継続もきなくなっていて、唯一ブログだけが続けられています。
ヨガも一時期だけで最近はしていません。
ウォーキングやヨガは、また復活して生活に取り入れていきたいです。
この1、2年、身体が変わってきていると痛感です。
適度に運動をしなければ、悪循環になりそうです。


夕方のウォーキング後、夜ご飯はあっさり、そうめんにしました。


これは、ウォーキング後に飲んた梅ジュースです。


夕食後、デザートに白くまアイスを食べました。
先日、スーパーで鹿児島お取り寄せみたいなコーナーがあって
「むじゃき」のこのアイスがあり、思わず買いました。

鹿児島まで、この白くまアイスの元祖と言われている「むじゃき」というお店に
食べに行ったことがあります。
すごい量だったので、半分食べました。
おいしかったですが、やはりお店で食べる方が断然おいしいです。


これは朝食です。

先日の旅行で、とうもろこしをたくさん買ったので、ここ数日出番が
多いです。


お昼です。
豚汁を作りました。


休みはあっという間に終わります。
でも2日行ったら、土曜日はお休みです。
緊急事態宣言が出されたたため、明日職場で何か動きがあると、
またバタバタしそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する