50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

噛みしめが強い

数年前から、奥歯が痛くなることがありました。
以前、虫歯だと思い歯医者に行くと、噛みしめが強いため噛むときに
歯と歯が当たって痛みになっていると言われました。
そのときは、この痛みは虫歯ではないんだとびっくりしました。


歯ぎしりや噛みしめは自分では分かりません。
以前、噛みしめ防止のマウスピースを作っていただきましたが、
寝る時につけるのに違和感があるのと面倒でやめていました。


今回、コロナ禍中にも歯の痛みが強くなり、この痛みは絶対虫歯だと
思い新しい歯医者に行くと、やはり同じ診断でした。
レントゲンも異常なし。
ただ、痛かった右の奥の辺りの骨が異様に発達していました。
噛みしめている人の特徴だそうです。


ここの先生は歯のかみ合わせを念入りに見てくださり、当たりが
強い奥歯を少し削ってくれました。
どうも親知らずの歯が当たっているようで、抜いても良いのではと提案して
くれました。
歯を削ってもらってからは、痛みはありません。
いっそのこと、親知らずを抜こうかと考えています。
歯の痛みはうっとしかったのですが、痛みがなくなると、ストレスが
軽くなりました。


昨日からの食事です。
お昼です。朝遅くに食べましたが、お腹が空き、午後にラーメンを
食べました。


これは夜です。
卵をもう1つ使いたかったのですが、切らしていて1つで巻いたので
面積が足りませんでした。


昨日の夕空です。
雨がよく降りました。


そして今朝です。

ハムの下にもパンがあります。
ハンバーガーのようにパンを重ねて食べました。


お昼は餃子にしました。
スーパーに買い物に出た時に、カツオのたたきを買ってきました。


夜はピザです。
ぶどうがたくさんあるので、ピオーネジュースを作りました。


あー、4連休が終わります。
初日に実家に行ったのと、今日スーパーに出かけた以外は外出なしです。
家でぐだぐだ過ごしました。
もう少し片づけをしたかったと思いますが、ぐだぐだがストレス発散になりました。
明日から、またボツボツ頑張ります。
コロナも気をつけないと・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する