50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

最近、食べたもの

最近は、オイシックスで購入したものを取り入れながら、
食生活を送っています。


オイシックスで届く量は2人分のため、お弁当か2日続けて
食べています。
この日は、先日のメニューを、お弁当に持って行きました。


夜は、オイシックスのビビンバ丼です。
具材を炒めて、ついている調味料を和えるだけです。
スープも温泉卵も材料が入っていました。
簡単です。20分もかからず、作れます。


昨日のお昼は、ピザを持って行き焼きました。


昨夜は、ビビンバ丼の残りです。
これ、おいしかったです。


久しぶりにデザートを食べました。
たまにはです・・・。


昨年半ばに、血圧が高くなり薬を開始しました。
原因は、大学院のストレス、外食続き、運動不足、更年期・・・、
色々考えられますが。
今、大学院のストレスと、外食が省かれました。
そのせいなのか、少し血圧が下がってきた感じです。
体重は落ちませんが・・・。
コロナが終息しても、できるだけ自炊は続けていきたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する