50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

プチ断食したかったのですが・・・。

最近、コロナの影響で運動不足で体重が着実に増加しています。
また便通も悪く、腸に負担がかかっているようです。
そろそろまずいと思い始め、朝、急にプチ断食をしようと
思いました。
以前、泊まりで2泊3日のファスティングをしたことがあります。
このときはニンジンジュースメインのファスティングでした。


そうです。
準備がいります。
ネットで少し調べ始めると、やはり野菜ジュースやヨーグルトなどが
必要です。今日はものがないので諦めました。
次の週末、やってみようと思います。


予定を変えて、少し節制しました。
朝は先日作ったミネストローネです。


お昼もスープです。
味を変えて、牛乳とコンソメにしました。
野菜は、キャベツ、大根、玉ねぎとあるものです。


途中、空腹に耐えられず、おやつタイムをしました。


夜はちゃんと食べました。
和食です。


この後、お菓子を食べないように頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する