50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

効率が上がらない

最近、さらに効率の悪さを感じています。
去年くらいから痛感していたのですが、今年はさらにひどいです。


何に効率が悪いかというと、特に院の研究です。
仕事は、分かっていることなので進められるのですが、
院の研究は、自分があまり理解できていないため、理解を進めながら
仕上げていく作業を同時にすることに苦労しているのです。
そしてこの作業も以前に比べ、頭が回らなくなっています。
集中する時間も短くなり、少ししては休みの繰り返しです。


研究とはそういうものだと思いますが、もう少し若ければと思うことが
多いです。
だらだらとしかできなくなっています。
する時としない時をメリハリつけなければと思うのですが、
なかなか実行できません。


そんなこんなで、夜はほとんど作れていません。
最近食べた夕食です。
昨日はストレス発散で、帰りにスーパー銭湯に行きました。
本当は和食のご膳を食べようとしていたのですが、空腹に耐えきれず
がっつり唐揚げ定食です。


そして、こういうことが増えているのですが、お風呂に入る直前に
タオルを忘れたことに気づき、自販機でタオルを購入。
前もジムでこういうことがあり、Tシャツで体を拭きました・・・。


前日は定番、はま寿司。


その前は、セブンイレブンのおでんを購入。


これは、遅くなったので朝食のような夕食です。


先週末の週末は、妹親子と手羽先がおいしい鳥のお店で外食しました。

これはとり雑炊です。

小さな楽しみを見つけて、卒業まであと4か月、メリハリつけて頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する