50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

塩分をひかえることを意識し始めました

血圧が高くなり、なかなか下がらなくなり先日受診しました。
ついに血圧の薬、一番弱いものですが開始となりました。
そのとき、尿検査で塩分をどのくらい摂っているかも
調べてもらいました。
結果、多すぎでした。


思い当たるふしは、外食の多さです。
平日の昼はほぼ外食、最近仕事が遅くなるため夜も外食。
やはり外食は味が濃いため塩分が多いのだと思います。


塩分について少し意識し始めました。
先日ブログにあげたたらこピラフの後は、毎日おにぎりを持参
し外食を控えました。
毎日こうだとストレスがたまるため、やりすぎないように続けたい
です。


夜は妹宅へ。
母親からちらし寿司とメロンの差し入れがあり、
おいしくいただきました。


できるだけ自炊していきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する