50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

久しぶりの更新

 昨年度は忙しい1年だった。

1年が無事終わるのか不安でいっぱいだったが、なんとか無事に終わった。が、その代償か3月終わりに全身ひどい蕁麻疹が出て、治るのに1か月以上がかかってしまった。

体は正直・・・。46歳になり、老化を痛感する毎日。そして健康のありがたさが身にしみる。今も腰痛に悩まされている。


 今年は仕事が少し落ち着き、安定して仕事に取り組めそう。

ただ自分の目標もあり、8月に試験を受けることになったが、この勉強になかなか取り組めず困っている。

 あまりにもやる気が出ないので、ネットでいろいろ調べてみた。加齢でやる気が低下しているのもあるが、体調不良がやる気につながらないという理由が今の私にはぴったりかと思う。1か月前にぎっくり腰をし、なかなか治らず一定の姿勢を長時間保つのが難しい。どの姿勢でも腰に違和感があり、集中できない。

 先日、友達の紹介で整骨院に行ったが、自分には合わなかった。合う整骨院を見てつけてなんとかせねばと思う。


 ということで今日も勉強できず・・・。言い訳かな。

ぐだぐだしているうちに休みが終わってしまう。独り身の気楽さもあるが、家族のことをすることでもなく、何もせずに終わってしまう罪悪感・・・。最近これの繰り返しが多い。


 明日から頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する