50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

英気を養うお正月(ぐうたら)

英気を養うというとかっこよいですが、ぐうたらしています。
ただ仕事をしているときのように、夜遅く帰ってくることがなく
体は休めれているので、疲れがとれている感じがします。


論文の精神的ストレスはついてまわりますが・・・。
いつも夕方近くになって焦って取り組み始める始末です。
この1年は本当にしんどい1年です。
来年の年末年始は、お正月を楽しみたいです。


食事は日常に戻っています。
お正月の甘辛い味付けのおせちは大好きですが、そろそろ
飽きてきました。


昨日のブランチは、妹家族にもらった蓬莱551の肉まんとシュウマイです。
サラダもたっぷり。

肉まんはかなりのボリュームで、さすがにシュウマイは食べられませんでした。
時間があったので、蒸し器で蒸しました。本当においしかったです。
いつも電子レンジを使っていたので、今度からは絶対蒸し器にしようと
思いました。


夜はラーメン。
ラーメンは控えていたのですが、急に食べたくなりました。
いけないと思いつつ。

スープは少しにしました。
お正月はある程度日が過ぎると、ふつうのものが食べたくなります。


昨日、久しぶりに体重計にのると史上マックスになっていました。
食事だけがおもなストレス発散だったので、やはりです。
今日は早めに論文に取り組んで、夜はジムに行きたいです。
6日からの仕事にそなえ、メンテナンスしておきたいです。
院が終わったら、ジムに定期的に通いたい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する