50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

岡山マラソン

昨日は岡山マラソンでした。
岡山マラソンは初出場で、それもフルマラソンです。
フルマラソンのエントリーも初でした。
朝、あまり余裕がなく唯一撮った写真です。

桃のバルーンが会場に上がっていました。


10月、11月と仕事が忙しく準備ができず、20kmを目指して出場しました。
結果は、18.6kmの関門に間に合いませんでした。
20kmには及びませんでしたが、準備なしで予想以上に行けたと思います。
しかし、フルマラソンのハードルは高かったです。
相応に短距離でエントリーしようと思いました。


岡山マラソン、とても楽しかったです。
沿道の応援もすごく力になりましたし、一緒に走ってくださった完走応援隊の
方々が素晴らしかったです、感謝です。
彼らの声かけがなかったら、ここまで走れませんでした。


直後は下半身に負担がきていましたが、割と歩けました。
帰宅後、妹宅でお風呂に入り、甥っ子にマッサージをしてもらいました。
しかし、帰宅後からどんどん腰や膝の痛みが増し、今日はやっと動いている
感じです。
今日、有休とっていてよかったです。


昨日、終了後に米米でおにぎりを買ってきて食べました。


今日は身体を休めます。
急に寒くなったので、さきほどもつ鍋を作りました。

今年初の鍋です。
温まります。


いつかフルマラソンが完走できるように、ランニングは継続したいと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する