50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

洗いものや洗濯ものがたまる訳が判明

先日同僚と、洗いものや洗濯ものがたまるという話をしていました。
週末までできず1週間ためてしまうこともあると話していました。
同僚は洗いものはたまらないそうです。
なぜか・・・。


彼女は結婚していますが、夫婦でガラスコップ4つしか持っていないため
洗わないと使えないそうです。
お皿もそんなに持っていないそうです。
そこで、はたと気づきました。
私は洗わなくても使える食器をわんさか持っているのです。
そこです!
私はコップもお皿も持ちすぎているため、1週間洗わなくても数があるのです。
これ、断捨離が必要です。
洗わないと使うコップやお皿がないようにしていた方が、片付きます。


洗濯ものもそうです。
服や下着類を持ちすぎているのです。
急にこの状況が嫌になり、夕方近くから思い立って断捨離を始めました。
今日は大きい袋に2袋服を捨てました。
もっともっと断捨離してかないと、ものにあふれています。


今日は1日家で過ごしました。
朝食です。


お昼兼おやつです。


夕食はいただいていたハンバーグを温めました。


明日からもまた仕事の山場が続きます。
早く帰る時間も意識的に作って、疲れすぎないように気をつけていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する