50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

1日家で過ごす

今日は、お休みでした。
週の半ばに休みがあるのはうれしいです。


たまりまくった洗濯をして、あとはテレビを観たり、マンガを読んだりして
リラックスして過ごしました。
コロナ禍でマンガのおもしろさに目覚め、ほぼ毎日読んでいます。


最近、お風呂のお湯をため出したので、お風呂の中でも読み始めました。
今はスマホをジップロックに入れて使っていますが、ちゃんと防水ケースを
購入しようと思っています。
同僚が、お風呂でスマホでユーチューブをみて長時間過ごすと言っていた
意味が分かりました。


休日の朝はしっかり食べます。
昨日、実家で野菜を色々もらってきたので、早速食べました。


朝の遅い時間に食べたので昼は抜いて、午後デザートを食べました。
昨日実家で食べた残りです。
大きいケーキだったため、半分残して持って帰りました。


そして夜は、これまた昨日もらった天ぷらと水炊きです。
水炊きに水餃子が入っていたため、ごはんはなしにしました。


洗濯ものを取り込むときに見た空です。

お休みの日は気持ちに余裕があるので、ゆっくり空を眺めることが
できます。
平日も時々、空をみて深呼吸していきたいですが、全然できていないです。
余裕がないのだと思います。
ちょっと意識してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する