50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ぐーたらの週末

昨日から家から出れず、家でぐーたらしています。
家のことは少しずつしているのですが、食べては寝ての
繰り返しです。


これは今日の朝食です。


ずっと頭にある、院の研究を進めなければいけませんが、
なかなか手につきません。
家にいるとできないと分かったので、外出してすることにして
いますが、外出さえできなくなっています。


年齢的なものがネックになっていると思います。
あと4か月・・・。
間に合うかなあ。


先日、夕食を一緒に食べた同僚も院に行っています。
彼女は家庭もあり、週末はしないと決めているそうです。
それくらいの切り替えた方が、メリハリがあってよいのかもしれません。
気持ち的にも楽なのではないかと思います。
人それぞれ取り組み方は違いますが、いまだに私は確立できません。


それだけ手につかないのは、自分にとって苦手、合ってないのだと
痛感はしています。
それが分かり、博士も続けて行こうと夏ごろまでは思っていましたが、
やめました。修士で十分です。
これで少し楽にはなっているのですが・・・。


これからお茶をして、気持ちを上げて少し取り組みます。


この焼き菓子、先日いただきました。
焼き菓子が好きなので、うれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する