50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

うたた寝してしまいました

先週から、ダラダラを少し意識して過ごしていたのですが、
先ほどまで、結構な時間、うたた寝をしてしましました。
身体は疲れには正直です。


昨日は、ZOOM研修後、妹親子と実家に行ってきました。
うな丼を持って行きました。

ここのウナギ、ふわふわでおいしく皆、ペロッと食べていました。
両親とも落ち着いていて安心しました。


昨日のお昼です。
少し控えました。


その日の朝です。


そして、今朝です。

作り置きしたタケノコごはんを、食べきりました。
ポテトサラダも、昨日作り置きしたものです。
なんと、昨日、実家でも母がポテトサラダを作っていて、残りを
持たせてくれました。きんぴらもいただきました。
当分、ポテトサラダが続きます。


昨日、日本たばこの株主優待の品が届きました。

ごはんのレトルトは、1人暮らしにはうれしいです。
カップラーメンは、控えているため、妹家族へおすそ分けです。
前回は、ずべてがごはんのレトルトでした。
今回は少し、内容がダウンしたかな。
しかし、まだまだよい優待です。配当金もよいですし・・・。


にしても、コロナ、なかなかです。
今日は天気も悪く、家にいるから余計にぐうたらしてしまいます。
連休は、久しぶりに友人に会います。
連休こそは、家を少しでもすっきりしたい。
連休中にホットカーペットとこたつを片付けることも目標です。

×

非ログインユーザーとして返信する