50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

大量の書類を捨てました

少し前から、大量の書類をシュレッダーにかけていました。
そしてやっと10年分ほどの書類を処分できました。
1回も見返すことがなかったです・・・。
こんなに長く保管せず、せいぜい2年程度にしてサクサク処分して
いきたいです。


少しずつ部屋がすっきりしてきていますが、まだまだものが多いです。
もっともっと断捨離をしていきたいです。


今日は1日家にいました。
午後には、うたた寝です。
昨日の仕事の疲れがとれず、40分ほどのつもりが2時間近く寝てしまいました。
最近、悲しいニュースも多く気が滅入るので、外に出なければと思いつつ
実行できず、結果鬱々します。
しかし、部屋がすっきりしただけで、少しは気分が違ってきます。


今日の食事です。
朝はこれをスロージューサーで絞りました。


今日はニンジンジュースだけで過ごそうかと思っていましたが、空腹に
耐え切れず、昼、夜はしっかり食べました。
サバのみぞれ煮です。

右のお皿と上のお豆腐は、OISIXのキット料理です。
すべて材料が入っていて、簡単にできます。
サバのみぞれ煮は、湯煎にかけて出すだけです。
以前、OISIXの宅配を使っていましたがやめていました。
このたび再開しました。
ちょっと割高ですが、味もおいしくて満足です。
ただ、キット料理は2人前からしかなく、同じメニューを2回食べるように
なります。
1人用のものを作って欲しいです。


夜は、これを絞りました。
小松菜は繊維質で、絞りにくいことが分かってきました。
しかし、青汁のような味が追加され、私は割と好きなので、少しだけ
入れました。

おやつのような夕食です。
ドーナツは蕎麦ドーナツです。
右はトマトスープを作ったつもりが、野菜のトマト煮のようになって
しまいました。


休みがあっという間に終わりました。
5月は土曜日の仕事が入っていて、お休みは日曜日だけです。
無理をせず、ボツボツ行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する