50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ゴールデンウィークは断捨離

今日は、3連休の最終日です。
ゴールデンウィークは、本当に少しずつですが、今日はここと
決めて、徐々に断捨離をしています。


今は大量の書類を整理して、シュレッダーにかけています。
家庭から出たシュレッダーのごみとは思えない量です。
ほんと、いらない書類を何年もとっていました。
その何年、一度も見直したことはないので、約8年分すべてシュレッダーに
かけています。


昨日は、妹親子に誘われランチに行ってきました。
古民家ダイニングNOBUです。

ここがすごかったです。
まずは野菜の盛り合わせです。
焼き・茹で・漬けるなど、色々な方法で調理された何種類もの
野菜がすごい量で出てきました。

私はこの野菜が一番気に入りました。
味はマリネっぽいのですが、ナッツや塩での味付けもあり、この量でも
飽きずにおいしく食べられます。


冷製のポタージュスープです。
かぼちゃとにんじんって言ってたかな、これもおいしかったです。

ピザと前菜です。
どれも、ほんとおいしいです。

このころまでに、すでにお腹がいっぱいになってきました。
これがメインです。

そしてデザート。
グレープフルーツのムースとミルクアイスです。

これも、絶妙な組み合わせで美味でした。
ドリンクもついていました。
これだけ食べて1350円です。
コスパ良すぎです。
絶対、また近いうちに行きたいと思いました。


夜は、上のレストランで買ったもろみをサラダにつけて食べました。

手前は和菓子屋さんでおまけでいただいたものです。
ちまきと聞いていたので、ごはんが入っているのかと思って開けると
お餅でした。


その和菓子です。


そして今朝です。
昨夜と似た感じのおかずになりました。


また、シュレッダーをかけ始めます。
昨日はカーペットをコインランドリーで洗ってきました。
今日は書類整理メインです。
まだまだものが多いので、もっと減らしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する