50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

電子ピアノのこと

昨日から電子ピアノの処分が、頭をぐるぐるしていました。
もう使えないとなったら、早く処分したくなっています。

結構、大きいです。
電話で問い合わせると、粗大ごみで回収してくれる様子です。
コンビニ等で粗大ゴミ処理券というものを購入して、貼ってマンションの
玄関付近に出しておくと回収してくれるようです。
その処理券は1500円だそうで、業者に頼むより格安です。


ただ、これが運べるか・・・。
昨日から、解体を始めました。
楽譜置き部分と足、ペダル、そして下についているスピーカーは解体できました。
解体したものは一人でも運べそうですが、鍵盤のところは解体が難しく
一人では運べない・・・。そして重い・・・。
妹に運ぶのを手伝ってもらうことにしました。
来週、回収してくれるそうです。


解体しながら、いろいろ思い出しました。
このピアノ、引っ越しのときいつも持ち運んでいました。
多分、4回くらい引っ越しで運んでいる・・・。
狭いアパートの時も、このピアノがありました。
もうピアノを弾くことはないのかとか思うと、少し寂しくなりましたが、
まだシンセサイザーがあります。
弾きたくなったら、これを弾こうと思います。


朝食は、豆乳バナナジュースを飲みました。


昼は写真を撮るのを忘れました。
夕食は鮭のマリネです。
鮭は決まった料理しかしたことありませんでしたが、今日はネットの
レシピを見て、マリネを作りました。

これ、おいしかったっです。
また作ろうと思います。


デザートも食べました。
セブンのバナナマフィン、最近気に入っています。

温めて食べるとおいしかったです。


今年は、もっとものを減らしてすっきり生活していきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する