50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

一人旅①

昨日から、県北の津山に1泊2日で行ってきました。
途中、ラーメンを食べました。

ここのラーメン、一度食べてくせになり、ここを通るときはほぼ毎回
食べています。
おいしいです。


そして、ホテルチェックイン前に津山城跡がある鶴山公園に行きました。

B’zの稲葉さんの出身地ということで、お城の敷地の中にもこんな看板が
あります。

観光地図には、実家の化粧品店までのっています。
稲葉さん、心広いですね。


来週から紅葉祭りですが、まだ紅葉はしていませんでした。

この写真の右側にベンチが並んでいて、なんとも良い感じでした。

ここで1時間近く、ぼーっとしたり本を読んだりして過ごしました。
リフレッシュします。
この日は暑いくらいの陽気でした。


今回の旅は、ホテルでゆっくり大きなお風呂に入り、テレビを観たりマンガを
読んで過ごすという目的でした。
デザート付きのプランをとっていたので、チェックイン後すぐに食べました。

去年、ここのホテルに泊まり、気に入ったため再訪です。


夜は出かけたくなかったため、近くでこれを買ってきて夕食にしました。

ゆっくり過ごせて満足です。
こういう過ごし方もありです。


お風呂場の休憩場から、お昼に訪ねた津山城が見えました。

座っていたベンチの辺りも見え、うれしくなりました。
ここのホテル、また来たくなっています。
コロナ禍で、県内旅行もありだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する