50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

1人旅

1泊2日で、県北に行ってきました。
車を運転していると、のどかな風景が続き癒されます。
ヒガンバナやコスモスが咲いていて、季節が変わっているのが感じられます。


一人旅は食事が困ります。
地元のものを食べたいと思いながら、1人だとチェーン店に入るのが落ち着きます。
そしてコロナ・・・。職場では、居酒屋等での夜の食事は制限されています。


まず、初日のお昼です。
狙っていたお店が、ものすごい行列。
久しぶりにバーミヤンに行き、五目麺を食べました。
これ、すごくおいしかったです。
麺も細麺で好みでした。
またリピートします。


ホテルは、デザート付きのプランを頼んでいたので、チェックイン後、デザートを
いただきました。

優雅な気分でいただきました。
季節を感じるデザートで、おいしかったです。


夜は、五穀でタイの荒煮定食です。
ご飯もタイも、おいしかったです。
この旅で、チェーン店のクオリティの高さ再発見です。


今日の朝食です。これはホテルのものです。
ついつい、とりすぎてしまいます。


デザートも、ほぼ全種類食べました。

まあ、よく食べます。


ホテルはきれいで、温泉もついていて、リラックスできました。
コロナ対策も、しっかりされていました。


朝、しっかり食べたため、お昼は簡単に・・・。
卵かけご飯が有名お店に行きました。

隣の席の男性、5杯おかわりしていました。
いくらおかわりしても、値段は変わりません。


夕方には戻ってきました。
とてもリラックスできました。


戦利品です。


この旅は、道の駅や産直巡りが目的の一つでした。
以前食べに行っていた豚しゃぶが有名なレストランが閉店になっていた
のですが、そこの産直のお店があると知りました。
そこに行くのも目的でした。
お肉は、そこで買ったものです。
左上は見にくいですが。焼き鳥、手羽先、しぐれ煮です。


これを夕食にしました。
やはりここのお肉、おいしいです。

果物も食べました。

さすがに量が多く、半分残しました。
明日のお弁当に持って行こうと思います。


休みはあっというまでしたが、チャージできました。
また明日から頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する