50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

レッドウォーリアーズ再結成

大学院に行くまでは、結構ロックやヘビーメタルのライブに
行っていました。
高校の時からこの系統の音楽にのめりこんでいました。


車の中では聴いているのですが、最近はライブから遠のいて
いました。
大学院に行っているので、いつも研究のことが頭の隅にあり
プライべートがなかなか楽しめなくなっていました。


でもメリハリつけていかないとしんどいだけだと思い、少し考え方が
変わってきました。


そんなとき、レッドウォーリアーズが再結成ツアーをすると
分かり、早速チケットの抽選に応募、無事当選しました。
このバンド、私が高校~大学時代に少しの期間だけ活動していた
バンドでしたが、夢中で聴いたものでした。


ボーカルのダイアモンドユカイさんは、今はバラエティーに
出ることが多いですが、かっこいいロックボーカリストです。
私は、この人の声が好きなのです。


あと、このグループの曲は本当によい曲が多いです。
多分、ギター木暮さんがほとんどの曲を作っていたのでは・・・。
今はソロや自分のバンドで活動しているようですが、彼のライブも
行ってみたいと思っています。


ということで、まだだいぶ先ですが、それを楽しみに頑張ります。


またKISSがラストツアーを発表、MOTLEY CRUEが数年前に
解散したりと寂しくなります。


そんな中、80年代のメタルバンドをコピーしているという
OSAMU METAL 80sというバンドがあることを知りました。
近くのライブハウスに来ることが分かり、これもチケットを予約しました。
BON JOVI、RATT、QUEEN、MOTLEY CRUE、GUNS、EUROPEなど
80~90年代に聴いていたバンドの名前がセットリストに入っていて
楽しみです。


ロック熱がよみがえっています。


今日は両親たちが帰った後、のんびり過ごしました。
夜はお昼の残りです。


明日は外出します。
そうしないとまたダラダラ過ごしてしまいそうなので・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する