50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

仕事納め

昨日が仕事納めでした。
結局残っている仕事は終わらずでしたが、目標のところまでは
なんとかできたと思います。
途中、少し外出したので、ご褒美に薬膳料理を食べました。

身体に優しいものばかりで、癒されます。
体調もだいぶ戻ってきました。


今日からお休みで、1日ゆっくり過ごしました。
午前中に気になっていた年賀状を作成しました。
職場の同僚には年賀状は卒業したと話し、上司たち6人分のみの作成です。
この上司たちにも、今年で年賀状はやめることを書きました。


食事の振り返りです。
これはおとといのお昼です。
この日も外出したので外食でした。
おいしかったのですが、病み上がりだったので量が多く、食後胃にきました。


この日の夜は妹宅でいただきました。
胃もたれがあったので、お粥を作ってもらいました。


これは昨夜です。


今朝です。


このころにはだいぶ体調も良い感じになってきました。
お昼は通常に戻しました。
久しぶりに焼きそばを作りました。


午後、デザートも食べました。


午後からテレビをだらだら見ていたら、いつのまにかうたた寝をしてました。
仕事から離れ、家で自由に過ごす時間が貴重です。
さて、これから家の片づけをします。
大掃除はできませんが、とりあえずのところまでしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する