50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ホテルライフ

昨日午後休みを休みをいただき、地元のホテルライフを満喫しました。
コロナ禍で見つけた楽しみです。
地元のホテルだと行き帰りに時間がかからないので、たまに非日常を
楽しむにはよいです。
ちょうど今、地元の割引もありお得感も大きいです。


今回は倉敷です。


お昼ご飯を美観地区で食べました。
人気の定食屋さんのとんかつ定食です。
ネットで検索すると1位に出てきます。
行きたいと思っていましたが、いつも混雑と書いていたので諦めていました。
たまたまぶらつていると見つけて、ランチタイム終了まじかでそこまでの
待ちではないかと、順番名簿に名前を書きました。
ほどなくして呼ばれ、ラッキーでした。

これミニのとんかつ定食です。
これに熱々の味噌汁がついて、かなりのお得感でした。
次から次に人が入っていました。
お店を仕切っている女店主が黙々と働いていて、かっこよかったです。
カウンターに座ったので、ずっと見入っていました。


今回も、夕食は買ってきてホテルで食べました。
前回このスタイルをして、とても楽だったので今回もそうしました。

夜にいちいち出歩くのが面倒になってきました。
テレビを観たりネットサーフィンをしたり、お風呂に入ったりと
おこもりホテルライフを満喫です。


今回はドーミーインに泊まりました。
このホテル至れり尽くせりで、とても好きなホテルです。
夜食の夜鳴きそばもその1つです。

このおそば、あっさりしていて絶妙です。
お風呂上がりのアイスや乳酸飲料もうれしいです。

倉敷ということで、桃ジュースもフロントに置いてありました。
最近は食べることが一番の楽しみなので、テンション上がります。


そして朝食です。

ホテルに泊まる一番楽しみかもしれません。


チャージできました。

×

非ログインユーザーとして返信する