50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

コロナの影響で自炊ができます

コロナで自粛生活に入り、外食をしなくなりました。
よい面では、自炊が続いています。
たまに、できたものを買ってきて食べることもありますが、
ほぼ連日、何かしら自炊ができている感じです。


昨年度は、3月まで大学院の論文で頭がいっぱいで、
自炊に時間がまわっていませんでした。
今年度は思いもかけぬ理由ですが、自炊ができうれしいです。


片づけや掃除も、数年本格的にできていませんでしたが、自粛生活の
おかげで、できます。
今日はゆっくりペースですが、照明器具や冷蔵庫の上とかが
掃除できました。
恥ずかしながら、どのくらいしていなかったのか分からないくらい
汚かったです。


朝食です。
お腹の調子が治ってきました。
先日作ったサンドウィッチです。


お昼はずれたので、軽く肉まんにしました。
妹からの差し入れです。
ゴロゴロお肉が入っていて、おいしかったです。


夕食は、ふるさと納税でいただいた、サバを焼きました。
野菜をたくさんにして、ご飯は抜きました。


今日は夕方から、公園に行き、ウォーク&ラン3キロをしました。
ジムのランニングマシーンで走るより、走れる気がします。
結構、走っている人がいます。


11月に初のフルマラソンに挑戦する予定です。
まず大会が無事に開催され、そして当選するとよいのですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する