50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

一人旅

昨日から、一人旅に行ってました。
県内の北部の温泉を目指しました。


行く途中に何か所か寄っていきました。
前日まで全く予定を立てていなかったため、行き当たりばったり感は
ありますが・・・。


以前から気になっていた招き猫美術館です。
開店時に行きました。
結構、山中でしたが、まずまず人が来ていました。


自動販売機まで招き猫。

招き猫、何体あるのだろうというくらいの数でした。


昼食は、前日に見つけた、山の中の隠れ家的な宿でのランチ。
ここすごい山の中で、この道で合っているのかと思うような道でした。


到着すると、席はいっぱいで待ちました。
周りは棚田が有名ですが、ほんと何もありません。
ただ景色に癒されます。

お昼膳は前日までの予約が必要だったため、定番のランチです。

とてもおいしかったです。
今度は予約してお昼膳を食べます。
デザート・ドリンクもしっかりつきます。

お店も雰囲気があって素敵です。
出してくれたお水もおいしかったです。
今度は泊まりたいです。
人気なのが分かります。


夕方温泉に到着しました。
宿はツインユースを一人で使わせてもらいました。

部屋も広くて落ち着きます。
フリードリンクコーナーや夜はクラッカーが夜食として用意されていたりと
気持ちよく過ごせるよい宿でした。

夜はつけていませんでした。
お昼が遅めだったので、簡単にラーメンにしました。

というか、宿の周辺に適当なお店がほとんどなく、まさかのチェーン店での
食事です。
あっさりしていて、いけました。


朝はビュッフェの朝食。
左上は、ビュッフェには珍しいバナナジュースです。

いつもはもっと食べるのですが、体重マックスのため、
これでも自嘲しました。
デザートでヨーグルトやアイス、ハーブティはしっかりいただきました。


久しぶりの一人旅、楽しみました。
今度はもっと長期で行きたいです。


温泉街は、あまりにぎわっておらず、朝も早かったためお店も開いておらずで
お昼前には戻ってきました。


早く帰ってきたので、軽くジムに寄ってきました。


昼食は簡単にインスタントラーメン。
またラーメンです。
これは自然食のお店で買ったものです。

卵、つぶれました。


食べると睡魔が・・・。
しっかり昼寝もしました。


明日から仕事・・・。
憂鬱な時間になってきました。
なんだか自分にとっての夏が終わった感があり、少し寂しいです。
小さな楽しみを設定して、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する