50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

森山直太朗さんのライブ

先日、森山直太朗さんのライブに行ってきました。


岡山市民会館は今年で閉館だそうです。
20代のころから、何回ライブにお世話になったでしょうか。
ライブに行くことにまだ慣れていなかったあの頃、どきどきしながら
開演前の時間を過ごしたことが思い出せれます。
こういう思い出の場所がなくなるのは、寂しいなあ。


目の前の広場からこんな景色が見えます。
開演前の時間を過ごしました。


この辺りは、岡山のカルチャーゾーンになっていて、よい雰囲気です。


直太朗さんのライブは素晴らしかったです。
歌がしみます。
なかでもツアーのタイトルになっている「素晴らしい世界」は珠玉でした。
歌をしっかりきかせてくれますが、ユーモアも満載でした。
サービス精神もすごくて、楽しいひとときでした。


帰りは商店街のサンマルクカフェで軽く食べて帰ろうかと思っていたの
ですが、21時で閉店ですでに閉まっていました。
商店街の夜は早かったです。


マックに切り替えました。


さて、食事の振り返りです。
これは今朝です。
母からタケノコご飯と豚汁をもらっていたので、おいしくいただきました。


今日はジムに行くと決めていました。
ストレッチ、ウォーク1キロ、今日は続けて4キロ走れました。


ジムから帰って先ほど食べたお昼です。
具材が見えませんが、ツナとチーズが入っています。


昨夜は妹宅で母からの差し入れのナスのはさみ焼きとタケノコご飯を
いただきました。

おいしかったです。


小腹がへり、おやつも食べました。

おやつは洋菓子はなるべく避けて和菓子にしています。


お昼は仕事後、同僚とココスに行きました。

ココス、ドリンクバーが充実していて、食事もおいしくて好きです。


この後、歯医者、車の定期点検、ヘアカラーと予定詰まっていました。
時間が詰め詰めだったので大丈夫かと思っていましたが、なんとか遅れる
ことなくこなせてよかったです。


これは金曜日の外回り中のガストのランチです。


4月は土曜日の休みがなく、ずっと仕事をしているイメージでした。
やっと今週末からゴールデンウィークです。
そこ目指してぼつぼついきます。

×

非ログインユーザーとして返信する