50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

年末ですが・・・

年の瀬になってきました。
今日も仕事です。


院の論文の締め切りが年明けにあるのと、年明けに海外学会に
参加します。
そのため年内にある程度のことは済ませたい・・・。
夜は論文に取り組む日々です。
仕事も新しいことが増え、慌ただしい1年でした。


この時期、体調は崩したくないと職場の部屋に加湿器をフル稼働させ、
疲れた時は薬湯に行きます。


ストレスが多いですが、小さな楽しみをとりいれつつ、なんとか
ここまで来ている感じです。
小さな楽しみはほとんどが食事です。


クリスマスは妹宅で食事をしました。
妹も忙しく、料理をする時間がなく今年はお店のものに頼りました。

これ、盛り付け方がイマイチでしたが、米沢牛のヒレです。
とてもやわらかくておいしかったです。

このケーキ、バターケーキです。
今、バターケーキを取り扱っているところはあまり見られなくなりました。
昔なつかしいバターケーキが食べたいと思っていたら、クリスマスシーズンだけ
取り扱うというお店を見つけ注文しました。

甥っ子に、サンタクロースの焼き菓子を譲ってもらいました。
私が、焼き菓子が好きということを知っていて、大きい方をくれるという
大人な対応です。


先日急遽出張が入り、関東方面に行きました。
せっかくなので、向こうに住んでいる友達に会いフレンチに行きました。
フレンチ好きです。

久しぶりのフォアグラ、やはりおいしいです。

気づけばお肉系ばかりの注文。
二人とも空腹だったため、知らぬ間にお肉ばかりものすごい量を食べていました。
さすがに翌朝の食事はなしにしました。
久しぶりに友達に会え、たくさん話せてよかったです。


ストレス解消が、ほとんど食事に行っています。
今日も昼食目指して、ボツボツ頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する