50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

例の薬湯に2週続けて行きました

昨日は仕事をしながら、夜はスーパー銭湯を目標にして
いました。
このスーパー銭湯は薬湯が有名で、たまに行っていましたが、
先週泊まってお気に入りになりました。


まずは腹ごしらえです。
生姜焼きを食べました。
食堂も、のんびりした空気が流れていてよいです。

お肉がしっかりしていておいしいです。


そしてお風呂。
ここの薬湯、とても濃くて底が見えません。
何種類もの生薬が入っていて、丁寧に作られているようです。
見るからに効きそう・・・。


時間をかけて1日に何回も入るとよいそうです。
昨日は数回でしたが、なんとなく良い感じです。
疲れがたまったら、ここ来たいです。


年齢層は全体的に高く、古い施設ですがきれいです。
寝たり休めるところもたくさんあり、のんびりできました。
もっと時間をかけて来たいです。


もう1つここの好きなところは、野菜や体によさそうなものが
たくさん売っています。
クコノミ、しょうが紅茶や野菜を買うと、おまけでバナナと三つ葉を
3束くれました。
おまけが多すぎで、いいんですか?と思わず聞いてしまいました。
しょうが紅茶も半額にしてくれました。
ラッキーです。


今日は昨日の三つ葉を使って、ツナとのあえ物を作りました。
三つ葉を3束もらったのですが、どうやって使おうかと思っていました。
クックパッドでレシピを探して作りました。
バナナはミックスジュースに。
ランチにしました。

今、はまっている柿とブラウンマッシュルームのサラダです。


お休みはすぐ終わります。
家のことをしてのんびりしていたらこの時間です。
明日からはストレスな仕事が始まります。
憂鬱です・・・。
また来週末はこの銭湯にいくかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する