50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

サンマルクカフェのStudy&Work room

今日は午後からお休みをとっていました。
健診を受けるためでしたが、受診する施設から3日前に
連絡があり、医師が不在となったため予約変更を言われました。
???でしたが、たまには、午後から休もうとそのままお休み
しました。


最近、全く研究論文が進んでいなかったため、知人にすすめられた
サンマルクカフェのStudy&work room に行ってみました。


まずはランチ。

カロリー高いですが、食欲に負けパスタを食べました。
生ハムサラダもつけました。


勉強ルームで食べることができます。
この勉強ルーム、1つのお部屋になっていて、ほぼ一人席。
しきりがあったりします。
誰もしゃべる人はなく、皆黙々と作業をしています。


そんな中、ランチを食べると睡魔が・・・。
眠くて仕方がないので、座ったまま眠ってしまいました。
少し眠るとすっきりし、パソコンに向かいました。
結果、この部屋使えます。
皆作業をしているので、相乗効果で進められます。


といっても3時間ほどで集中が切れましたが・・・。
今日は考えることが多かったため、頭が疲れました。


途中、飲み物が足りなくなり追加。
我慢できず、おやつにカマンベール味のチョコクロ?も追加。

食べすぎです。
サンマルクの株主優待も使い、すべて2割引きで食べれました。
早く来ればよかったです。


帰ろうと思うと、角にマッサージチェアまで置いてあります。
無料だったので、使わせてもらいました。
勉強に行き詰まったら、普通席でくつろぐこともでき、至れり尽くせり
のとてもよいカフェだと思いました。


だらだらとはせずに夕方には終了し、早めに家に帰りました。
久しぶりにこの時間帯に家に帰ったので、洗濯ができました。
平日一日でも早く帰ると気持ちに余裕ができます。


夜は簡単に、一人鍋と果物。

頭が疲れている感が強いです。
今日は早めに寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する