50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

またまた最近食べたもの(夜)

先週も自炊がなかなかできませんでした。
なんだか10月から忙しい・・・。


そんなわけで、冷凍カロリー制限弁当を注文していました。
夜ごはんに、初めて食べたこれ。
さわらの西京みそがメインです。

これで160キロカロリーちょっとです。
味もおいしくこれはストックしているとよいです。


この日は妹宅でごちそうになりました。
手作りはうれしいです。


この日は夕方ちょっとした軽食を職場で食べてたので、果物のみに
しました。


これは、石田ゆり子さんのインスタで紹介されていたレシピ。
柿とマッシュルームのサラダです。

これ、おいしいです。
オリーブオイル、塩、こしょうで味付けです。
石田さんはパルミジャーノチーズを削るとよいと言われて
いましたが、家になかったのでカマンベールチーズをそえました。
これはこれでおいしかったです。


昨夜は続けて柿とマッシュルームのサラダ。
これにはまっています。

唐揚げは産直市場の総菜です。
揚げ物はやはり遅い時間にはこたえました。
ただ目が欲しくなります。


食欲の秋です。
運動していきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する