50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

しないことリスト

今日は部屋からの夕陽がきれいでした。


午後はゆっくりできたので、先日ここでも書いていた
しないことリストを作ってみました。


プライベートなことは省きましたが、本当に小さいことを
あげだしたらキリがない感じです。


・テレビを見ながら運転をしない
・スマホ依存にならない
 (運転中はスマホチェックをしない
  スマホをだらだらと見続けない
  就寝前のスマホチェックはしない)
・配送された郵便物(書類や請求書など)を置きっぱなしにしない
・雑貨をむやみに買って、部屋のものを増やさない
・気がのらない食事会や飲み会はできる限り参加しない
・話が予想以上に長くなる人とは直接会わず、
 電話やメールで用事を済まし時間を無駄にしない
・人に期待しすぎない
・外食をしすぎない
・仕事にメリハリをつけ、毎日遅い日が続かない
・飲み物に砂糖を入れない
・スナック菓子をむやみに買わない
・カップラーメン、インスタントラーメンを食べない


しょうもないことが多いのですが、決めると少しは意識しそうです。
まだまだ更新しそうですが・・・。


これは友達と島に行った際、海岸で拾ったガラス破片です。
洗って瓶に入れたら、それなりの置物になりました。

今日は早めに寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する