50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

祖母に会いに行きました

今日は、お休みでした。
昨日、母から祖母が入所しているグループホームに
訪問に行くかと連絡がありました。


祖母が入所して1年少し、会いに行けていませんでした。
今、年度末で仕事が忙しく日々の疲労がたまりくたくたでしたが、
どうしようか迷いましたが、奮起して行きました。


行ってよかったと思いました。
祖母も96歳、元気そうにしていましたが、いつ何があるか
分かりません。
自分にも何があるか分かりません。
会える時に会わないとと思いました。
認知症があり、かろうじて私のことを分かってくれたのか
分かりませんが、よい時間が過ごせました。


帰りは、家族でとんかつを食べに行きました。
相変わらずの食欲です。


帰りに妹宅に寄らせてもらいましたが、そこで爆睡でした。
慌てて家に帰りました。


夕食は久しぶりに生姜焼きを作りました。
右上は母からの差し入れのつくしです。
つくしは大好きなので、毎年差し入れてくれます。


仕事を持ち帰っていましたが、今日は家のことをして、また
明日から仕事に励みます。

×

非ログインユーザーとして返信する