50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

なんとなくそわそわ

年度末が近づき、なんとなく職場がそわそわしてきました。
年度のシメと4月からに向けて忙しくなりそうです。
今のうちに休みを消化しないとと、月曜日と水曜日はお昼から半休を
いただきました。


食事の振り返りです。
月曜日は、お昼過ぎに産直に行き、野菜、肉、お刺身を買ってきました。
そのお刺身をお昼ごはんに食べました。
新鮮でおいしかったです。


午後からはジムで3キロウォーキングとストレッチをしました。
午後のジムは空いていていい感じです。
帰ってから、買ってきた野菜を茹で、ニンジンラぺや鶏肉、豚肉を
料理し作り置きしました。
こういうことがなかなかできずにいました。
それらを使って夕食です。


これは昨日の朝食です。
職場で食べました。


お昼は作り置きをお弁当にしていきました。

鶏肉はあまり好きではないのですが、たんぱく質と思い、最近取り入れています。


夜は、妹宅へ用事があったので、作り置きを持って行き、皆で食べました。


おみやげに和菓子を持って行きました。
最近、ケーキ類は控えています。


これは今朝です。
昨日と全く同じです。


今日もお昼から半休だったので、外でサンマ定食を食べました。
サンマは高いであろうに、据え置きの値段でうれしいです。

こういう素朴な定食がよいです。


そのままジムに行き、ストレッチ&5キロウォーキングをしました。
最近、腰を痛めていたので、走るのは控えています。


夕食はベーグルにしました。
野菜をたくさん摂りたいと思うと、ついつい盛りすぎてしまいます。
かなりの量です。


あー、明日からせわしくなりそうで憂鬱になってきました。
あと少し、リラックスして過ごし、早めに寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する