50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

胃もたれ、よくなってきました

昨日は、ずっと胃が痛かったのですが、今日になりよくなりました。
しかし油断は禁物です。


食事は、気をつけました。
朝は、はちみつ生姜入りのホットミルクを飲みました。


お昼は、職場で食事です。
作っていく時間がなかったため、常備しているそうめんのカップ麺と
ゼリーです。

カップ麺はどうかと思いましたが、常備している中で一番身体に優しそう
でした。


夜は昨日とおなじ、味噌味の卵がゆです。
これネットでレシピを見たのですが、見た目以上においしく昨日からの
リピートです。

隣は、ふかひれ風スープです。
これは、レトルトの素をお湯に混ぜて煮立て、卵を混ぜただけです。
全部茶色になりました。


明日は健康診断です。
ここ数日摂生している(胃もたれのため結果的に摂生)ので、
効果が出たらうれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する