50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

トイレットペーパーのデマ

友達から、トイレットペーパーがお店からなくなりつつあると
情報をもらい、慌てて昨日買いに行きました。


行くと、棚のトイレットペーパーがなくなりつつでした。
いつも買っているものがなく、違うものを購入。
お店には、「トイレットペーパーがなくなるというのはデマです」と
張り紙がありましたが、この状況を見ると不安になります。
2個買ってレジに行くと、1個に制限があり返却しました。
情報が過剰になったり、デマが流れているようです。
自分ができる予防をしていきたいです。


今日は家でゆっくり過ごしました。
ランチです。
野菜を摂りたいと思うと、どうしても多く準備してしまいます。


だらだらとテレビを見ながら、デザートも・・・。

このだらだらが、なんとも心地よいです。
本当に今日は根っこが生えたように、ずっとリビングにいました。


夜は牛丼を作りました。
いつもすき屋で食べますが、今日は作りました。

人のレシピで作ろうと、ネットのレシピで作っていたら、水を入れるのを
忘れていたことに最終段階で気づきました。
途中味見の時点で、ものすごく濃いと思い、自分で水を入れて調節していました。
水を忘れていたため、濃いはずです。
ボケボケです。
水で味を調え、食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する