50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

連休中は研修

3連休は、東京へ研修に行ってきました。
ずっと聞きっぱなしだったため、身体がバキバキで疲れました。
ただ今まで知らなかった世界の研修で、とても勉強になりました。


多分、身体がバキバキになると分かっていたため、大浴場がついている
ホテルをとっていました。
といっても3連休。
シングルルームでも、倍くらい高くなっています。


初めてキャビンタイプの部屋?に泊まりました。
カプセルホテルほどの狭さではなく、アコーディオンカーテンで
1人1人仕切られていますが、机もあり、圧迫感もさほど感じず
快適でした。
それでも料金は、平日のシングルルーム以上です。
さすが連休です。


そのホテルは最近よく使っているドーミーイン。
ここは大浴場があり、快適に過ごせれるので、お気に入りです。
夜は、夜泣きそばが無料でつきます。

素朴な味で、これが結構楽しみです。
疲れた身体にお風呂は助かりました。


朝食もかなり充実です。

ビュッフェスタイルで、品数が多く見ているだけでうれしくなります。
洋食も充実していました。
デザートもしっかり食べ、つい食べすぎてしまいました。


1日は東京の友達と会い、イタリアンバルに行きました。
都会のおしゃれなバルでした。

下はもっさり写っていますが、ラクレットチーズです。
チーズを炙って、表面を削ってくれるアレです。
一度食べてみたく、注文しました。
結構、塩が効いていて、ザ・チーズです。


2件目はホルモン焼きに行きました。
こちらのお店は庶民的で、落ち着きました。
にしてもよく食べます。
ここでも、かなりの量のお肉を頼んでいます・・・。

疲労しましたが、久しぶりに気の置けない友達に会え、楽しく過ごしました。


帰ってくると、締め切りの仕事が気になって仕方がありません。
でも今日は移動や研修の疲労が強く、できそうにありません。
明日から、また頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する