50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

しゃべりすぎる人

今日も外回り。
本当に暑い日でした。


出先で、1~2時間滞在します。
そこで、私がいる間、ずっとしゃべっている人がいました。
私はその人とは関係なく、同じ部屋で別の人に対応しています。


あまりに耳に響くトーンで声も大きく、とても気になりました。
仕事に集中できず、イライラしてきました。
その人、何年もその職場にいます。


同じ職場の人は、嫌な顔もせず、適度に相づちを打ち対応しています。
大人だなあと、ここに来るいつも感心します。


私の職場でも話が止まらない人がいます。
狭い部屋のため、仕事に支障を来すことが多く、自分の仕事が
中断するとイライラし始めます。
最近ずっとイライラしています。
イライラが伝わっているかもしれません。
聞き流す術、気にならない術、話をやめてもらえる術を知りたいです。
出先の職場の人たちにききたいと、そこに行くといつも思うのです。


私もここ最近、何でも口にしてこらえ性がなくなってきていると感じます。
反面教師は周りにたくさんいるため、気をつけないとと痛感します。


昼からは気を取り直して、ごはんをがっつり食べました。
男の人ばかりのカツ丼屋です。

ほんとに最近、よく食べます。

×

非ログインユーザーとして返信する