50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

物価が高くなっているのを痛感する

今日、明日はお休みです。
朝はサラダを朝食にしました。

午前中に消防の点検が来て、その後外出、病院、髪染め、買い物等を
済ませて帰ってきました。
物価高・・・。
髪染めのときにもらえるポイント率が少なくなっています。


お昼は、イオンで選べるお弁当を買ってきました。
これ妹のおすすめで、おかず3品をたくさんの種類から選べるお弁当です。
ご飯も白米か雑穀米か選べます。

これ、気に入りました。
メインはハンバーグにして、おかずは鯛のカルパッチョ、イカときゅうりの
サラダです。
どれもおいしく、量もちょうどよかったです。


今日買ったものです。
物価高・・・。
以前より全体的に高くなっています。

少し前まではイオンのポイント10倍デイとか気にしませんでしたが、
最近はそういう日に買うようにしています。


常備菜を準備しました。


それを使って夕食です。
オムライスを作りました。


お茶をしてゆっくりしています。


昨日は帰るのは遅くなりました。
ちょうど帰宅途中に甥っ子から電話があり、ごはんがないならちょこっと
食べに来るかと誘われ寄りました。

ちょうど夜遅くによい感じのメニューを準備してくれました。


以前より外食は減ってきたような気がします。
ちょうど物価高ですし、自炊を心がけたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する