50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

母の日&誕生日

昨日は、母の日と誕生日を兼ねて、母が泊まりで遊びに来ました。
妹も合流し打て、お昼は鮮魚というお寿司屋さんでランチです。

目にも楽しめるお寿司ランチです。
母も喜んでくれよかったです。


そして後楽園に行きました。


子供の日が近いので、こいのぼりが飾られていました。

今の期間、幻想庭園といって夜のライトアップがあります。
本当はこうちらに行きたかったのですが、母はお昼が見たいということと
足元の問題でお昼に観光です。
とても良い天気でよかったです。


後楽園は様々な動物もいて、楽しめます。

この鳥、アオサギです。
見れるのはとても珍しいそうでラッキーでした。
羽を少し広げて、乾かしてるのではないかと思います。
愛嬌があってかわいい・・・。

亀と鯉が共存しています。
亀は所々で甲羅干しをしていました。

タンチョウも有名ですが、写真は撮れませんでした。
茶畑もあります。

年をとるにつれ、後楽園の素晴らしさがしみます。
今では、年に数回行っています。


そして夜は母の誕生日のお祝いで、サンマルクに行きました。

甥っ子も合流しました。


そのまま母はうちに泊まり、今日実家に送りました。
朝はうちで食べました。
私のいつもの朝食を作ると喜んでくれました。


実家に戻る途中にサウスビレッジに寄り道し、野菜やお弁当を買いました。
お弁当は実家で食べました。
私は「お百姓さんのお弁当」にしました。
このネーミング、ナイスセンスですし、ちょこまか入っているこのメニューが
素朴で好きです。


これは先日「紅茶とうつわのお店」で買ったパウンドケーキです。


2日間、母も楽しんでくれたようです。
実は今朝も母が寝ている間にジムに行きました。
昨日から筋トレを取り入れています。
今日はストレッチ、筋トレ、ウォーク3キロでした。
3日連続ジムに行けてひそかに満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する