50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日は、長い会議

今日は夕方から長ーい会議でした。
会議はいつも長く、2時間超えることは度々あります。
うちの職場、コロナ禍が続いても一度たりともZOOM会議に
なりませんでした。
ZOOM会議になると、少しは短くなるのではないかと思います。
対面だと、余計なことを長々と話す人が多いです。
それを制する人がいるとよいのですが、上司たちが長話の人が
多く、変わりません。
そういう人たちが、上に行く職場です。
会議中、管理職になれなかった定年前の女性が「これ、いつまでする
のですか?」と発言してくれたことで、会議が終了になりました。
ナイス発言!助かりました。


経済的に余裕ができたら、早期退職を狙っています。
お金の勉強もしたいと、高い授業料を払い続けていましたが、
なかなか取り組めず、一旦中止しました。
めざせ、早期退職です。


今日のお昼は外食でした。
写真は撮り忘れました。


夕食は、セブンイレブンの和風ハンバーグです。

コンビニのお惣菜、クオリティ高いです。


今週は土曜日まで仕事です。
くたくたですが、今日も早めに寝て明日に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する