50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

少しずつ断捨離

今日は午後から少しだけ断捨離しました。
いっぺんにはできないため、今日は下駄箱と冷蔵庫だけと
決めてしました。
1,2か所を決めて、年末までに進めていきたいです。


何年も履いていなかった靴、5、6足捨てました。
夏のサンダルを拭いて、下駄箱に収納しました。
ずっと出しっぱなしで、玄関も散乱していました。
コロナ禍で人が家に来ないとすごいことになってしまいます。


冷蔵庫、期限が切れた調味料やジャムなど、場所をとっていました。
かなり捨てたので、冷蔵庫の中がすっきりしました。
常備食など、買いすぎています。
買い物を控えめにして、食べきっていきたいです。


夕方、ベランダから見る夕陽がきれいでした。


夕食は、久しぶりに自炊した感じです。
豚汁を具たくさんにして作りました。


断捨離、年末を目指して、少しずつ進めていきます。
とにかくものが多すぎるため、今の半分くらいには減らしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する