50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

歯の抜糸

今日は抜歯のとき、切開したところの抜糸でした。
1週間、抜歯した右奥歯で噛まないようにしていました。
痛みや腫れは3,4日続き、今でも違和感は残りますが、順調に
回復しているようで安心しました。


食事です。
昨日の朝は少し時間の余裕があったため、バナナジュースを作りました。


お昼は、大戸屋でサバの竜田揚げを食べました。
大戸屋初めて入りましたが、やよい軒より高級な感じでした。

この感じの定食、好きです。


夜は遅くなり、職場でおにぎりを1個食べました。
帰ってきて、お腹が空いていたため、ヨーグルトと柿も食べました。

先日、礼服が入らなかったことがショックで、ドカ食いをしないように気を付けています。
そして、なるべく魚も食べるようにしています。
ただ、魚料理って家で1人分作るのは面倒です。
外食時は、魚をできるだけ食べるようにしたいと思っています。


今朝は、ヨーグルトジュースを飲んで、抜糸に向かいました。
その後、やよい軒でさんま定食を食べました。

早速、魚を食べています。
そしていつもの出汁茶漬け。
漬物と少しのサンマを入れて食べました。


しかし、帰宅後甘いものが食べたくなり、これを食べてしまいました。
モンブランのプリンです。

誘惑に負ける・・・。


今日は、ウォーキングを絶対にしたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する