50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

引きこもりな1日

今日はゆっくり家で過ごしました。
こたつに座り、あまり動かない日でした。
休日はこういう日が増えています。
1人ならではです。


家の事や院の研究など、いろいろしようと計画していましたが
全くできず、罪悪感もあります。
平日遅く帰ると、日々の疲労がったまり週末はぐったり
してしまうことが分かりました。


平日を頑張り週末は休むか、平日はほどほどにし週末余力を残して
おくか・・・。
でも家に帰ると、院の研究にはなかなか取り組めないことは分かっています。
家は休む場所、リラックスしたい場所なのです。
平日、仕事後に職場で頑張ろうと思いました。


今日は食事だけは準備しました。
夕食です。

といっても、ハンバーグは妹から、レンコンのきんぴらは母から
もらったものです。


休みが終わる憂鬱な時間になってきました。
また1週間、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する