50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今週のランチ

外回り、暑い日々でした。
一昨日くらいから、少し暑さがましになったような・・・。
まだ十分暑いですが。


定番の丸亀製麺。
ネギをたっぷり入れます。


昨日はファミレスの日替わりランチ。
クーラーが故障していました。
入ったときに、定員さんから「クーラーが壊れていて効きませんが
いいですか?」と尋ねられました。


少し風があるような気がしたので、そのまま入ったのですが、
暑かったです。
商売あがったりですね。

この夏は猛暑で、クーラーを使いすぎて壊れてしまったそうです。
復旧の目途がないようで、しばらくはあそこのファミレスは
行かないようにします。


今日も仕事に行きました。
締め切りの仕事をするため、お弁当持参です。
手前は母からの差し入れのコロッケです。
包丁で切ったらくずれてしまいましたが、おいしくいただきました。


午後からクーラーがきれ、効率が下がりました。
夕方まででギブアップです。

×

非ログインユーザーとして返信する