50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

高知へ出張

昨日、高知県に出張に行ってきました。
蒸し暑い1日で、疲れました。
そのため、今日は起きれず三度寝し、お昼を食べても再び寝ていました。
疲労が回復しにくくなっています。


しかし、高知はカツオがおいしかったです。
高知に行くと必ずひろめ市場に行きます。
そこのやいろ亭のカツオのたたきを食べます。
新鮮で臭みがなく、おいしいです。


無事出張も終わり、岡山に戻りました。
往復6時間ほどの電車旅、身体がガチガチになりしんどかったので、
帰りにスーパー銭湯に行ってきました。
ゆっくり湯船につかり、筋肉をほぐしました。
食事処もあり、鯛そうめんを食べました。

そうめんの上に、鯛、エビ、きゅうり、卵、すだち、甘く煮たしいたけ、みょうがが
のっていて、贅沢なそうめんでした。
これだけ具が多いとテンション上がりました。
とてもおいしかったです。
またリピートしよう。
少し、ここで疲れが回復してきました。


ちなみに今日のお昼です。


これは先日いただいた母からの差し入れです。

助かります。
肉じゃがはまだあるので、今日の夕食にしようと思います。
週末はゆっくり過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する