50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

倉敷美観地区&実家へ

昨日は半日仕事でした。
仕事後、甥っ子と待ち合わせをして実家に行きました。
合流して、まずはランチです。
倉敷美観地区にある「ふるいち」のお好み焼きです。

これ、本当においしいです。
美観地区に行ったときは寄ることが増えてきました。
昔からあるのですが、今になりおいしさがより分かりじわじわきています。
裏路地にあり、観光客よりも常連さんが多いような気がします。
コスパもよく、豚玉600円です。


歩いていると紫芋のアイスがありました。
甥っ子が食べたいとのことで買ってみました。
この絹糸のような紫芋、その場で絞ってくれます。
甥っ子に少しもらって味見をしました。
上品な味でおいしかったのですが、芋をしぼるパフォーマンスで
かなりお値段が高いのかと思いました。

これで1300円、お好み焼き2枚分以上の値段と思うと???、ちょっと
高いかなと思いました。


美観地区の白鳥です。
子供が2羽産まれていました。

観光客が多く、この白鳥を座ってずっと見ている人たちもいました。
とても癒されるので、その気持ち分かります。


美観地区に行った目的の1つは、このドレッシングを買うことでした。


おいしい食パンのお店もあったので、母と妹におみやげにしました。
実家に行き、母とスタバに行きました。

私は左のほうじ茶ラテです。
牛乳は豆乳に変更、糖分0でお願いしました。
スタバはカスタムができるので、最近は使わせてもらっています。


夜は母が作ってくれたすき焼きをいただきました。
鍋は撮るのを忘れました。

母は元気そうでよかったです。


今朝は遅めに起きて、常備菜を準備しました。


それを使っての朝食です。


今日1日は家のことと、ジムに行けたらと思っています。
ゆっくりめに過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する