50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ゆっくりできた日曜日

1年の山場の仕事が終わり、久しぶりにゆっくりできたお休みです。
気分的に全然違います。


朝は和食にしました。
日々、同じようなものばかりですが・・・。
ご飯は寝かせ玄米。
自分では作れないため、「結わえる」という会社のものですが、
この量で食べ応えがあり、気に入っています。


お昼は、妹親子は遊びに来たため、ジョリーパスタに行きました。
少し胃の調子が優れず、和風パスタにしました。

具も盛りだくさんで、とてもおいしかったです。
Go To Eatのプレミアム食事券が使え、ラッキーでした。
にしてもすごい人・・・。
コロナが怖いため、3人黙々と食べ、早々に店を後にしました。
この冬も自粛が続くと思われ、外出できるうちにということでしょうか。


家に帰り、午後のお茶をしました。
これ、柿のドライフルーツです。
メルカリで販売している人がいて、この方から以前、柿を購入したところ
とても甘くておいしかったため、ドライフルーツを買ってみました。

初めての食感で、甘さが凝縮していて癖になる味でした。


夜は、なんとなく胃もたれが続いていて、玄米クリームにしました。
これも「結わえる」というお店のものです。
玄米をクリーム状にペーストしています。
お腹はすくため、おかずは鍋にしました。

胃もたれは少しありますが、食べれているし、空腹も感じているので
大丈夫だと思います。


昨日はヨガができなかったため、今日は寝る前にしようと思います。
来週末は、2連休。
また1週間、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する